新着情報一覧

  • 新着情報
  • 募集について

新着情報

2017.01.30第12回肝臓病教室 及び 第5回家族支援講座開催のご案内

皆さんに肝臓について知っていただく場として、院内で肝臓病教室を開催しております。
今回のテーマは「アルコール性肝疾患」で、岡山市こころの健康センターの方が、おいしくお酒を飲むためについてお話します。
また、肝臓病教室終了後に肝臓病患者のご家族様向けに家族支援講座を開催します。
こちらは、「飲酒についてみんなで考えてみよう」と題し、参加者皆さんでワークショップをいたします。
この機会を家族で飲酒についてどのように向き合うのかを考えていただけたらと思っております。

どちらも予約は不要ですが、家族支援講座のワークショップのみ事前登録が必要となりますので、ご興味のある方は、ポスターの明記されております、連絡先にお問い合わせください。
*詳細については添付資料をご確認ください。

<肝臓病教室>
■テーマ:アルコール性肝疾患(約60分)
<家族支援講座>
■内容:飲酒についてみんなで考えてみよう(肝臓病教室終了後約30分)

<日程>
■日時:H29年2月21日(火)14:00~(約60分+約30分)
■場所:入院棟6階カンファレンスルーム
Adobe Reader

Adobe Readerは、アドビシステムズ社の米国および各国での商標または登録商標です。
Adobe Readerの不具合や利用方法についてはアドビシステムズ社にお問い合わせください。

新着情報一覧

Copyright © 岡山県肝炎相談センター.All Rights Reserved.