新着情報一覧

  • 新着情報
  • 募集について

新着情報

2016.11.11第11回肝臓病教室 及び 第4回家族支援講座開催のご案内

皆さんに肝臓について知っていただく場として院内で肝臓病教室を開催しております。
今回のテーマは「自己免疫性肝疾患とステロイド治療」で、消化器内科医師が自己免疫肝疾患の病態と治療を、薬剤師からはステロイドの副作用と日常生活で気を付けることを、管理栄養士からは生もの摂取・肥満対策の食事についてお話しします。
また、肝臓病教室終了後に肝臓病患者のご家族様向けに家族支援講座を開催します。
こちらは難病医療費助成制度について、ソーシャルワーカーが申請方法等についてお話しします。
この機会をご家族同士の交流を深める時間にしていただけたらと思っております。
どちらも予約は不要ですので、どなたでもご興味、関心をお持ちの方はお気軽にご参加ください。
※詳細については添付資料をご確認ください。

<肝臓病教室>
■テーマ:自己免疫性肝疾患とステロイド治療(約60分)
<家族支援講座>
■テーマ:難病申請(肝臓病協室終了後約30分)

<日 程>
■日 時:H28年11月15日(火)14:00~(約60分+約30分)
■場 所:入院棟6階カンファレンスルーム
Adobe Reader

Adobe Readerは、アドビシステムズ社の米国および各国での商標または登録商標です。
Adobe Readerの不具合や利用方法についてはアドビシステムズ社にお問い合わせください。

新着情報一覧

Copyright © 岡山県肝炎相談センター.All Rights Reserved.