新着情報一覧

  • 新着情報
  • 募集について

新着情報

2016.10.03【無料肝炎検査キャンペーン2016】 in シティーライトスタジアム を開催しました

平成28年9月25日(日)にファジアーノ岡山ホーム公式戦において「県民応援デー」が開催され、「無料肝炎検査キャンペーン2016」を実施しました。
ファジアーノ岡山のエンブレムと肝疾患サポートチームマスコットキャラクターを表記したコラボハンドタオルも作成し、配布しました。
会場内では、無料肝炎ウイルス検査を行いました。また、肝炎ウイルスに感染していても症状はないこと、必ずしも感染経路がわかる場合ばかりではなく思い当たることがなくても感染している可能性もあること、もし感染していても最近では心身ともに負担無く治療できることなどを伝えながら、肝炎ウイルス検査を受検することの重要性を伝えました。
会場スタッフには、岡山大学病院職員だけではなく、岡山県肝炎一次専門医療機関に所属する職員、地域肝炎対策サポーターなどからもボランティアとして参加いただき、総勢50人近いスタッフが協力して実施しました。時折、雨も降る中、積極的な声かけで、380名の集客、268名の肝炎ウイルス検査の実施となりました。
イベントの趣旨にご賛同下さり、協力して下さった皆様、参加して頂いた方々に御礼申し上げます。

新着情報一覧

Copyright © 岡山県肝炎相談センター.All Rights Reserved.